ポジティブパパナースの子育て 日記

男看護師の子育て履歴。子供への料理や多趣味のブログです。時々医療の話題。

英語の自学が進まない子供へのオススメアイテム

f:id:positivepapa:20200414112624j:image

ジョグの汗が引いたあと、

書店に並んであった4冊の辞書を、

チョナンと読み比べしました。

 

ドラゴン桜の英語の先生いわく、東大入試でもせいぜい2000単語。沢山の単語が収録されているよりも、少ない薄い辞書で十分と。

というわけで、こちらを購入👇

f:id:positivepapa:20200414112631j:image

中学生向けですが、英和辞典と和英辞典が、セットに、なってます。

f:id:positivepapa:20200414113059j:image

【値段】★★★★★3080円

【質感】★★★★☆

柔らかく見開きしやすく、開いて置いておける。表紙のビニールは、邪魔。

辞書の質感は、クラウンさんの方が高級感があり、しっくりきます。

【和英辞典の類義語】★★★★★

f:id:positivepapa:20200414113319j:image

とにかく大事な単語が、見やすい!類義語一覧や反対語、過去形などもわかりやすい!

【読みやすさ】★★★★★

【発展性】★★★★★

英検のレベルも、表示されているので英検対策にもなると思いました。

f:id:positivepapa:20200414113838j:imagef:id:positivepapa:20200414114118j:image

同じ単語で比較。ASKやfindなどて比べると、過去形やbe.ingなどの際の変化の注意も、記されています。

 

とにかく見やすいのと、関連して覚えやすいと息子には好評でした。自宅学習が中々進まないお子さんへのプレゼントにオススメですよ。

 

購入検討の方のために、Amazonリンク添付しておきますね👉https://amzn.to/3cbTwYr