ポジティブパパナースの子育て 日記

男看護師の子育て履歴。子供への料理や多趣味のブログです。時々医療の話題。

ゆでたろう天ぷら盛り合わせ、今ならクーポンもらえます!

f:id:positivepapa:20200414165546j:imagef:id:positivepapa:20200414165241j:imagef:id:positivepapa:20200414165247j:image

こんにちは。今日はいい天気でしたが、夜勤明けのため午後から寝てました。夕方になり、リビングに来ると大量のそばとソーメンが茹でてあります^_^

 

f:id:positivepapa:20200414165444j:imagef:id:positivepapa:20200414165454j:image

「おかんが、このソーメンの名前忘れてしもたらしんやけどな?」

「どんな特徴か教えてみてよ。」

「艶感があって、喉越しがよくて、細麺らしい」

揖保乃糸‼️やないか⁉️すぐわかったよー。その特徴は、揖保乃糸‼️」

「でも、おかんが言うにはな、それじゃないと子供がゴネルらしいねん。」

「ほな、揖保乃糸ちゃうかぁ。子供は、ソーメンの種類でごねへんもんね。ソーメンが、揖保乃糸じゃなくてゴネるのは、ポジパだけやからね‼️」と、

日常会話が、ミルクボーイになりがちな我が家。

 

たまらず、天ぷら盛り合わせを添えたくなり、ゆでたろうへGO💨

f:id:positivepapa:20200414165546j:imagef:id:positivepapa:20200414165551j:imagef:id:positivepapa:20200414165558j:imagef:id:positivepapa:20200414165612j:image

店内は、時間帯もあってかお客さんゼロ🤭

天ぷら盛り合わせと🍤海老天、🍄舞茸天、🍆ナス天購入したら、無料クーポンも頂きました。

 

リーズナブルで、そばも店内で作っていて、とても美味しい蕎麦屋さんなので、このご時世でも維持できるように、テイクアウトでも貢献したいと思います。

 

おばちゃんが、おまけで少しあげ玉くれました。フランチャイズでも人情味がある店って、いいですね。