ポジティブパパナースの子育て 日記

男看護師の子育て履歴。子供への料理や多趣味のブログです。時々医療の話題。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップは、その人らしくプラスONE

3月31日に部署移動になり、お別れすることになった大好きな上司のお話をさせてください。 ナースステーションでも、スタッフから、よくイチャイチャしてると言われていた男コンビでしたが、明日から上司は別部署へ。仲良しコンビ一時解散! リーダーシップに…

志村けんは、いいよなぁ

昔からテレビで慣れ親しみすぎて、大好きな親戚のおじさんを亡くした気分で、朝から志村さんのオフィシャルブログを眺めています。 ちなみに吉幾三さんも大好きなおじさんで、研さんは、おもしろいおばちゃん枠。 https://ameblo.jp/shimura--ken/ そうです…

塾費用節約、自宅学習のアイテム

天気がいいけど、外出自粛。。。 夫婦でだい好きだった 志村けんさん ご冥福をお祈りいたします。今まで本当にありがとうございました。そして、私達も子供たちもあなたの映像でこれからもたくさんの笑顔をいただくのでしょうね。 タイトルにもどらせていた…

仮面ライダーストロンガー似 ホッキ貝

おはようございます^_^ 朝食に刺身の残りでホッキ貝のソテーをしましたが、、、なんかに似てる!? 塩気がストロンガーで、不評でした。。

絶品デミ風オムライス〔手抜き〕娘と協働

冷蔵庫の在庫、舞茸、鶏胸肉、多量の玉子今日は、オムライスにしよう! 手伝いしたがりとともに取りかかりる! 舞茸は、子供にまかせておいて ポジパパは、鶏胸肉の下処理。 筋繊維に沿って切った方が、肉質が柔らかいらしい 残りの鶏肉は、唐揚げ用にリンゴ…

ブログ初開設!よろしくお願いします。

本ブログは、子育てパパの奮闘や、子供に人気の男飯、趣味の日記です。多趣味で買い物やDIYも大好きなので雑日記になると思いますが、よろしくお願いします^_^ 外出自粛なので、庭で娘とテントを組み立て、 テント内でアウトドア飯を堪能。 バイオライトが大…