ポジティブパパナースの子育て 日記

男看護師の子育て履歴。子供への料理や多趣味のブログです。時々医療の話題。

2020-01-01から1年間の記事一覧

看護師の自分がコロナに感染したと仮定した場合に必要な物

起きがけにふと、自分がコロナをもらってしまった場合に、我が家のどこで暮らし、 家族はどのように除菌、消毒で感染拡大を防がなければならないのかを考えてみた。 多剤耐性菌やコロナウイルスに対して、室内の清掃に使うアイテムは 「ジアエンフォーム」一…

こども用の小松菜ビビンバで、即完食!

こんにちは、ポジパです。給食停止の影響で、とても安く手に入る小松菜。子供の人気低め、、、。 下ごしらえは、ほとんどレンチンでオッケー 【スタメン紹介】 【豆もやし(漢字糵)】 ごま油、醤油、岩塩、鶏ガラスープの素をお好みで混ぜ合わせて、レンジ…

KALDIのガーリックマーガリン

外出自粛だから、自宅で美味しいものを^_^ 300円くらい この商品と、アンチョビ入りフレンチマーガリンと迷いましたが、冒険せずこっちをチョイス。 店内でバケットを探しましたが見あたらず、、、 食パンに塗って トーストしてみました。 ガーリック強めで…

ゆでたろう天ぷら盛り合わせ、今ならクーポンもらえます!

こんにちは。今日はいい天気でしたが、夜勤明けのため午後から寝てました。夕方になり、リビングに来ると大量のそばとソーメンが茹でてあります^_^ 「おかんが、このソーメンの名前忘れてしもたらしんやけどな?」 「どんな特徴か教えてみてよ。」 「艶感が…

英語の自学が進まない子供へのオススメアイテム

ジョグの汗が引いたあと、 書店に並んであった4冊の辞書を、 チョナンと読み比べしました。 ドラゴン桜の英語の先生いわく、東大入試でもせいぜい2000単語。沢山の単語が収録されているよりも、少ない薄い辞書で十分と。 というわけで、こちらを購入 中学生…

子供とのジョギング直後に書店に入ったら、えらいことに!

今日は、さすがに書くことないやと思い、ジョギングしてからトレーニングしようと思ったら、家族みんな付いてきた‼️(-。-; とりあえず、長女と春のいぶきを感じながらのジョグ‍♂️‍♀️「パパ待ってー」パパは、まちません。「パパ待ってってばー」でもパパは、…

厚顔無恥って、何?

今日は、帰宅が遅くなり夕食を食べながら、リビング学習の見守り✏️iPadばかりいじる子供達。ちなみに任天堂さんには、隠れて頂いております。 勉強前に https://youtu.be/0NJl1tU6O98 でコロナザイマン学習。EXITのコロナ漫才秀逸です。素晴らしい! 話は戻…

ドラゴン桜式自宅学習 昼寝効果の検証 中2社会編 

こんにちは昨夜の夜勤疲れもあり、お昼寝を頂いてましたが、その間の子供達の自己学習が進まないこと進まないこと(-。-; 学習目標もない状況で、計画的に課題をこなすのは大変なんだろうけど、もうちょい集中してほしいなぁ。 で、叱っても仕方ない。できるこ…

くら寿司🍣「ネットで社長のジャンケン大会」当選!!

おはようございます 昨日は、初めて閲覧数が100件オーバー致しました。みなさん、読んでいただきありがとうございました 今日は、4月9日までのキャンペーン! くら寿司「ネットで社長とじゃんけん大会」に見事当選したので報告させていただきます 朝のニュー…

幼稚園の上履き👟おすすめは、IFME

入園に備えて上履きを購入 amazonリンクは、こちらhttps://amzn.to/2RxD50s 普通のバレーシューズ1200円よりも倍の値段2500円でしたが、値段に見合うか検討してみましょう! 【デザイン】★★★★☆ シンプルでバランス良い 【性能】★★★★★ 結果からいうと2500円は…

ウサブのナン&チーズナンの評価 チーズナンは、上山餅せんべい食感

こんにちは。グルメブログ「メガネ先生の日記」 https://www.aomori-life.com を見ていたら、無性に食べたくなったウサブのチーズナン初来店。 ナンとチーズナンのテイクアウトの予約をして、入園式の準備をすませてレッツゴー カットされている方が、チーズ…

家トレ&体育館トレ

こんばんは。なんとなく子育て歴を記録しようと始めたブログです。毎日アップしないと気が済まないもんですね笑笑 凄い頻度で外に食べに行くメガネ先生の気持ちがよく分かります^_^ メガネ先生の日記はこちら https://www.aomori-life.com 今日は、夜勤明け…

1人130円!コスパ最強!ふわとろお好み焼き ながいもレシピ

おはようございます 昨日、パイセンスタッフと話をしていたら、「お好み焼きを家で食べさせたことないよ。こどもたちも食べないし。」と。 そこで今回は、パイセンのために我が家の一番人気、ふわとろお好み焼きを紹介させていただきます。 私の祖母がお好み…

ウミネコライン、千原ジュニアからの、白浜海岸

ウミネコライン、葦毛崎を走っていたら、 千原ジュニアのタクシー旅行番組が流れ、 古舘一郎さんと葦毛崎を、訪れていたんですね。 その後、白浜海岸到着! こども達と、ビーチバレーを楽しみました。 むすめ2人は、トイザらスのAVIGOで爆走! AVIGO +ローラ…

蕪島神社の七福神

ウミネコの大群をかき分けて歩いていると、七福神に出逢う楽しみがあります。推奨は、^_^3周です。 ウミネコ近い!毛並み綺麗!目つき怖い!

蕪島で髪だのみ

大火事から見事に復興した、蕪島神社⛩ ウミネコの繁殖地 天気も良くウミネコ多っ!!人は少なっ!! 自粛ムードだすけな! かぶーにゃは、近日オープン!楽しみですね。 私の毛根蕪も、繁殖するように拝んで参りました。 これで、志村けんの20代位にふさふさ…

dot.@amazon育毛剤で、生える毛根🔥

待ち望んでいた育毛剤、今回は子育てと薄毛に悩むパパへ送るブログです。 ふさふさの人は閲覧自粛をお願い致します笑笑 センブリの効果については、こちら http://home.384.jp/bruzit5r/mobile/senburi-ekisu.html つまり、血行促進と育毛効果があるらしいで…

amazonからの箱の中身は?dot?

おはようございます。 昨晩は、年度始めの仕事と普段の仕事とが重なり、こども達には逢えずじまい でも、妻から届くライン写真やコメントにほっこり。妻には、ブログの才能があると思うんですが、まだ誘いには乗ってきませんなー笑笑 買い物好きな父ちゃんは…

リーダーシップは、その人らしくプラスONE

3月31日に部署移動になり、お別れすることになった大好きな上司のお話をさせてください。 ナースステーションでも、スタッフから、よくイチャイチャしてると言われていた男コンビでしたが、明日から上司は別部署へ。仲良しコンビ一時解散! リーダーシップに…

志村けんは、いいよなぁ

昔からテレビで慣れ親しみすぎて、大好きな親戚のおじさんを亡くした気分で、朝から志村さんのオフィシャルブログを眺めています。 ちなみに吉幾三さんも大好きなおじさんで、研さんは、おもしろいおばちゃん枠。 https://ameblo.jp/shimura--ken/ そうです…

塾費用節約、自宅学習のアイテム

天気がいいけど、外出自粛。。。 夫婦でだい好きだった 志村けんさん ご冥福をお祈りいたします。今まで本当にありがとうございました。そして、私達も子供たちもあなたの映像でこれからもたくさんの笑顔をいただくのでしょうね。 タイトルにもどらせていた…

仮面ライダーストロンガー似 ホッキ貝

おはようございます^_^ 朝食に刺身の残りでホッキ貝のソテーをしましたが、、、なんかに似てる!? 塩気がストロンガーで、不評でした。。

絶品デミ風オムライス〔手抜き〕娘と協働

冷蔵庫の在庫、舞茸、鶏胸肉、多量の玉子今日は、オムライスにしよう! 手伝いしたがりとともに取りかかりる! 舞茸は、子供にまかせておいて ポジパパは、鶏胸肉の下処理。 筋繊維に沿って切った方が、肉質が柔らかいらしい 残りの鶏肉は、唐揚げ用にリンゴ…

ブログ初開設!よろしくお願いします。

本ブログは、子育てパパの奮闘や、子供に人気の男飯、趣味の日記です。多趣味で買い物やDIYも大好きなので雑日記になると思いますが、よろしくお願いします^_^ 外出自粛なので、庭で娘とテントを組み立て、 テント内でアウトドア飯を堪能。 バイオライトが大…