ポジティブパパナースの子育て 日記

男看護師の子育て履歴。子供への料理や多趣味のブログです。時々医療の話題。

厚顔無恥って、何?

今日は、帰宅が遅くなり夕食を食べながら、リビング学習の見守り✏️iPadばかりいじる子供達。ちなみに任天堂さんには、隠れて頂いております。 

勉強前に

https://youtu.be/0NJl1tU6O98

でコロナザイマン学習。EXITのコロナ漫才秀逸です。素晴らしい!

 

話は戻り、ドラゴン桜的に寝る前は、暗記物!漢字、英語、歴史

というわけで、今日は漢字!行きましょう!

 

まず、小学生!

f:id:positivepapa:20200411213603j:image

辞書を見ながら例文作成。えらい。

 

幼稚園

f:id:positivepapa:20200411213611j:imagef:id:positivepapa:20200411213615j:imagef:id:positivepapa:20200411213618j:image

ねぇねぇの真似に一生懸命。

3歳の模倣期は、おもしろい🤣集中力もすごい

f:id:positivepapa:20200411213637j:image

いろんな顔を、超集中して、書いてます^_^

お風呂のイスの上で笑笑

 

ちょ、なん、ぼう、(長男坊)も、、、

f:id:positivepapa:20200411213646j:image

⁉️

⁉️

気がつきましたか?

⁉️

f:id:positivepapa:20200411213706j:image

こうがん、むはじ⁉️

まさに、厚かましく恥知らず!厚顔無恥^_^

早く、学校はじまってくれないかなぁ、どんどん厚顔無恥な中学生がオーバーシュートしちゃうぜーヒーウィーゴー!

 

そう言えば、居ない!

どこいった!息子よ!